オーナーの仕事

お客さまに満足していただくこと。 オーナーとして「ほっともっと」を運営していただく上で、中にはお客さまの顔が直接見えないような仕事もたくさんあります。しかし、すべての仕事に共通した目的は、お客さまにしっかり満足していただくことです。どのような仕事も全てはお客さまに影響するということを常に心がけることが大切です。

お客さまに満足していただくために行う「QSCの徹底」

Q:クオリティ(品質)

マニュアルにそった食材の品質管理、仕込み・調理作業を実施することで、安全でおいしい商品を提供すること。

S:サービス(接客)

クルーの配置、指示、指導を実施し、クルーの育成を行うことで、お客さまに最良の満足を提供すること。

C:クレンリネス(清潔感)

店舗の清掃、メンテナンス作業を定期的に実施し、飲食業として相応しい店舗環境を維持すること。

具体的な「オーナー業務」

人に関する仕事

店舗を直接支えてくれているのは、クルーのみなさんです。クルーの採用や、マニュアルに沿った教育、シフトの管理などをしっかり行い、クルーが安心して働ける環境作りに努めます。

物に関する仕事

お客さまに安全で安心なお弁当を提供するため、商品の品質管理・店舗の衛生管理の徹底、また適切な発注や検品、棚卸しによる在庫管理をしっかり行い、いつもおいしいお弁当を提供できるよう努めます。

お金に関する仕事

現金及び売掛金や入出金の管理を行い、現金過不足がないよう気をつけたり、毎月の数値目標を達成できるようクルーの教育や良い店舗作りに努めます。経理についてはプレナスがしっかりサポートいたしますので、経営初心者の方でも安心です。