企業コンセプト

社名・ブランドシンボルについて

Plenus

『プレナス(PLENUS)』とは、ラテン語で「充分な・充たされた・満足な・豊富な・全部揃った・完全な・よく響く」といった意味を表す言葉です。
豊かな暮らし、満足のゆく暮らしを提案・提供していく決意を表したもので、当社の発展が地域社会の豊かさにつながるように、との願いを込めた社名です。
ブランドシンボルは安定性や力強さを表現し、lの赤(当社のメインコーポレートカラー)によって、飛躍を目指す太陽、未来へチャレンジする情熱、あたたかい思いやりのコミュニケーションを表現しています。

創業精神

「はじめに消費者ありき」

当社が創業時から掲げてきた理念の原点です。お客様を第一に考え、お客様の立場で行動し、お客様に喜んでいただき、満足を感じていただくこと、それがあらゆるビジネスの基本です。変化の激しい時代にも、決してゆるぐことのない根源的な考え方を私たちは実践していきます。

企業理念

私たちプレナスは、すべての行動を
お客様の視点で考え、
食の事業を通じて、
お客様の満足と健康を実現し、
人びとに笑顔と感動を
お届けし続けることに、
チャレンジしていきます。

私たちは、「食」に関わる事業を営んでいます。「食」は、人びとの生活の原点であり、あらゆる活力の源となります。私たちは、「食」に関わる事業を通じて、お客様に喜んでいただくこと、お客様に満足していただくこと、お客様が健康であることを最も大切な目標と認識し、お客様の視点で考え、行動していきます。そして、すべての事業活動に関わるあらゆる人びとに笑顔と感動をお届けすることを事業の根幹におき、その実現に向けて、チャレンジし続けます。

5つのビジョン

もっと、お客様の笑顔を創造しよう。
もっと、地域の食文化を大切にしよう。
もっと、環境に貢献する企業になろう。
もっと、多くの人びとにおいしい食をひろげよう。
もっと、人びとをすこやかにしよう。

私たちが、いま実践していること、そして、これから一層注力して取り組むべきことを要約して5つのビジョンにまとめました。創業精神、企業理念をより具体化し、私たちが目指すべき方向性を象徴しています。誰のために、何を、どのようにすべきか。
自ら考え、行動するうえで、大切な基準となります。

  1. HOME
  2. プレナスについて
  3. 企業コンセプト