Plenus
facebook

育成日記

2020/07/07

防風ネットをDIYしました。

ビル風の影響で稲の成長が遅くなってきて、この二週間で10cmほどしか伸びてません。風で茎が折れたり穂先が枯れたりして、その回復に体力を使っているようです。対策として自分たちで風除けのネットを設置することにし、設備担当の社員にも手伝ってもらいました。

近くのホームセンターでパイプや留め具、防風ネットを購入!まずパイプを固定します。完全にDIYですね♪

ネットを取り付けて完成!

強い風で茎から折れてしまってます。ホントは稲が小さい頃から風対策をやっておかなきゃと反省。。。これで風のストレスが軽減されることを祈ります。