Plenus
facebook

育成日記

2023/12/11

活動の総決算!小学校に伺うのもこれが最後です。

一年の活動の様子を収めた動画とメダカを携え、阪本小学校に伺いました。教室に行くと見慣れた顔が元気に出迎えてくれました。
簡単な挨拶の後、動画上映。自分とクラスメイトの活動の様子をわいわいと賑やかに視聴です。
メダカは田植えのときに放流したメダカの子供たちなんですよ。一年の活動の記念に、動画を収めたDVDとメダカを児童の代表に手渡しました。

するとなんと児童たちからもお返しが!一人ひとりが一年の活動を振返ったスライド資料です。
活動を通じて学んだことや気づき、感想が感謝の言葉と共に綴られていて、児童たちのお米に対する想いや成長が伝わってきました。

これで今年の活動も終わりなので少し寂しいですね😢
児童達がこの活動を通じてお米への関心や理解を深めてくれて良かったです。ホントに一年ありがとうございました♪