プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

この度、当社では、IT社会における個人情報保護の重要性を認識し、お客さま、株主さま等の情報の取扱いについての方針を以下の通り定めましたので、ご案内いたします。当社は、この方針に基づき、お客さま、株主さま等の情報の適正な保護に努めてまいりますので、ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

1.情報の保護についての考え方

  1. 個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守し、適切に取り扱います。また、適宜取扱いの改善に努めます。
  2. 個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します。
  3. 個人情報の収集に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的に従って個人情報を取り扱います。
  4. 個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するために必要な対策を講じて適切な管理を行います。
  5. 保有する個人情報について、ご本人からの開示、訂正、削除、利用停止、消去、第三者提供停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。
  6. 法人等のお客さま等の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮し、関係法令に準拠して上記に準じ適切に取り扱います。

2.お客様情報について

1.利用目的

当社は、当社の業務を行うにあたり、各種申込みの受付時等に、お客さまの氏名、住所、電話番号等の情報(以下「お客さま情報」といいます。)を取得することがありますが、これらの情報はお客さまへの商品の発送、同意頂いた場合の商品サービスのご案内、当社内部で利用する統計資料等の作成の目的に利用させていただきます。

なお、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、業務委託先に業務の一部を委託することがあります。その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲でお客さま情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等、適切な監督を行います。

2.第三者への開示・提供

当社は、「1.利用目的」に記載した場合および以下のいずれかに該当する場合を除き、お客さま情報を第三者へ開示または提供しません。

  1. ご本人の同意がある場合
  2. 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  3. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合
  5. 国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3.開示

当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人(または代理人)であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答します。

4.訂正等

当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の内容について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人 (または代理人)であることを確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報内容を訂正、追加または削除します。

5.利用停止・消去 ・第三者提供停止

当社が保有するお客さま情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止・消去または第三者提供停止をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人(または代理人)であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止・消去または第三者提供停止を行います。

これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合がございます。)

6.開示等の受付方法・窓口

当社が保有するお客さま情報に関する以下の開示等のお申し出および当社のお客さま情報の取扱いに関するお問い合わせは、以下の方法にて、受け付けいたします。
なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(1)開示等の内容
  1. 利用目的の通知(有料)
  2. 開示(有料)
  3. 内容の訂正、追加または削除
  4. 利用の停止または消去
  5. 第三者への提供の停止
(2)受付等について
  1. 受付連絡先
    電話での受付は、お客さま情報を有している部署にてご対応致しますが、お客様がその部署の電話連絡先をご存知ない場合は、下記の代表の受付窓口までご連絡下さい。 郵送での受付は、下記の連絡先にて行います。
  2. 受付手続・御回答
    ご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面交付の方法またはお客さまおよび当社が適当と認めた方法で回答します。お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。また、回答までに日数を要することがありますのでご了承ください。
  3. その他
    *書面での回答については、当社所定の手数料をお支払いいただきます。
    *受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げます。
    *ご本人からお申込みの場合は、ご本人であることを、以下の方法等で確認いたします。
    ○氏名・住所・電話番号等の当社ご登録情報の確認
    ○当社ご登録電話番号へ折り返しお電話させていただくこと
    ○運転免許証、健康保険証、パスポート等の証明書類

    また、代理人からお申込みの場合は、本人からの委任状および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書、ご本人への電話等により確認させていただきます。
(3)受付窓口
電話の場合
092-452-3600
受付時間:9時30分〜17時00分(平日[土日祝日除く])
郵送の場合
〒812-8580 福岡市博多区上牟田1丁目19番21号
株式会社プレナス 「お客さま情報受付」係
お願い
ご本人確認の確実な実施のため、お電話でお問合せいただいた場合、ご本人しか知りえない情報を確認させていただく場合があります。

3.株主さまの情報について

1.取扱いの考え方

当社は、株主さまの円滑な権利行使及び商法等の関係法令の定める業務遂行のため、株主さまの氏名、住所、届出印、電話番号等の情報(以下「株主さま情報」といいます。)をご提出いただき、利用させていただいております。これらの株主さま情報につきましても、上記?と同様の考え方に基づき、個人情報の保護に関する法律、商法その他の関係法令を遵守し適正に取り扱います。

2.利用目的

当社は、株主さま情報を以下の目的に利用させていただきます。

  1. 商法その他の関係法令に基づく株主さま等の権利行使への対応および当社の義務履行
  2. 株主権行使の参考としていただくための、当社および当社グループの事業活動に関する情報提供
  3. その他上記1.および2.に附帯または関連するデータ集積および統計処理

3.開示、訂正その他のお問合せ

株主さま情報に関する各種のお問合せにつきましては、当社の株主名簿管理人であるみずほ信託銀行の本店及び全国各支店にてお受けいたしておりますので、以下の連絡先までお申し出ください。(なお、関係法令に基づきご提出いただいた株主さま情報の削除のお申し出には応じられない場合があります。また、お申し出内容によっては、変更届等の書面をご提出いただく必要がありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。)

〒135-8722 東京都江東区佐賀1丁目17番7号
フリーダイヤル 0120-288-324
みずほ信託銀行株式会社 証券代行部